いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ベランダの子たちTOP携帯より ≫ ベランダの子たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダの子たち

GWも終わりましたね。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家は、いつもの通りGW関係なく過ごしておりました~

さて。


以前、庭のレモンの木につぼみがたくさんついている、とご報告しました。

今回は、ちょいとベランダですくすく育っている子達を紹介します。

プチトマトの『アイコ』

分かりにくいけど、すでに少し実になってきています。

このほかに、カゴメの加熱用トマト『凜々子』が数株あります。

そして、今はラベンダーが花盛りです。




ついつい剪定した時に刈り取った茎が可愛そうで 
水にさしていたらあっという間に根っこが生えて 
さらに捨てるのが可愛そうになり
どんどん増えていく・・・
ハーブ類って、本当に増えちゃうんだ。

このラベンダーもスタンダードの紫の他に白っぽいピンクもあり
ローズマリーやオレガノ、ミントなんかもどんどん増えています(〃´・ω・`)ゞ

ラベンダーはもうじき花の刈取り時期。
ドライフラワーにして玄関に飾るつもりなんだけど
玄関にドライフラワーは風水で良くないと言われているとか、いないとか。
気にするべき? しなくて良い・・・?


Comment

ラベンダー
編集
わあ!
トマトもう めっちゃ大きくなってるね
やっぱり今年は関東の方が
暖かくなるの早かったんだなー
お隣さんのトマトまだ
苗を植えたところやもんっ笑
アイコおいしいよね
あの形もかわいいし大好きやわ~

ラベンダー素敵~
実家の庭にもわさ~ってあったな~
小さい花がかわいくて好きやなー
ハーブとかは 虫を寄せ付けなくしてくれるから
よいって聞くけど効果はありな感じかな?

玄関にドライフラワーいいやん♪
気にしない派~
ってか 知らなかった派~笑
冷蔵庫に物貼ったらダメとかは
よく聞くよね~
でもうちめっちゃ貼ってるっ笑
2013年05月11日(Sat) 19:57
Re: ラベンダー
編集
アイコの苗は、一番成長の良さそうな 
すでに花の蕾が付いている物をGETしたんだ~

虫よけハーブにはゼラニウムが有名だよね。
ラベンダーやレモングラスもだけど。
だけど、栽培しているだけじゃイマイチかな・・・
剪定したりして香りがたつ時は
やっぱ蚊が寄ってこない気がするんだけどね。

あ、そうそう!!
冷蔵庫!そう言うよね~
でも、うちも色々貼ってある(笑)。
ティッシュなんて箱ごとマグネットで止まってるし( ´艸`)ムププ
2013年05月12日(Sun) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

