いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お・か・まTOP日記 ≫ お・か・ま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お・か・ま

おネェ の話では無くて。。。

車の話。

実は、先日 ほられてしまったのだ。
おかま。

要するに、後ろから追突されたワケです。
こう言う言い方するのは、全国区?

まぁ、びっくりしたの なんの。

事故はもちろん、その後の処理や、保険、休職、何からにまで初めてばかり。


その中でも、一番驚いたのは
主婦の休職損害手当。
1通院につき、5700円 だそうです。
主婦の仕事って、お給料がでないので
私は今まで気にした事が無かったのだけど
こうやって、金額にされると なんだか・・・
なんだか。。。

安くね??
と、思うのは 私だけ?

しかも
通院した日数分しか、補填されない上に
兼業主婦は、主婦損害か、休職損害か
どちらかしか出ないそうで。
え?!日々、両立させているのに???
(まぁ、私はそうでもないけど)

子供がいない私も、
何人も子供がいるママさんも、
頑張ってるシングルマザーさんも、
主婦損害か、休職損害しか どちらかしかおりないって
なんだか おかしな話だな。

主婦の仕事って もちろん賃金は出ないし
お休みもない。

なのに、なーーーんかな。

な~んかなぁ。。。。


あ、ちなみに
私の方は 湿布ハリまくりですが 大きなケガは無いです。
ご心配無く(・ω・)ノ

Comment

大丈夫?
編集
えー
大丈夫?
大変やったね…
でも ほんとに大きな怪我とかなくて
よかった!!
あーでもむち打ち?とかって
だいぶあとからきたりするのんも
あるみたいやから
まだ安静にしてねっ

そうなんや!
私も全然知らんかったっ
うん…
同じく安っ!!思ったわ~笑
そういう
法律とかって
はじめて知ったりすると
無知って恐ろしーって思うね
ほんで 知ってると得することって
たくさんあるんやろうね~
いろいろ腑に落ちないところも
あるかもしれないけど
元気でよかったよ マジで!!
いまは 頑張ってたぶんのお休みやと思って
無理しないで休んでね☆
2013年08月27日(Tue) 20:41
べあベアちゃん
編集
わぁ!こんなに時間が経ってしまって、ごめんっ!!!!!!!
心配してくれたのに、放置って 私超無礼者だ。
本当にごめんね。

私は左の、肘と手首と指の捻挫なので、大丈夫です。
でも、左手って利き手じゃなくても大事なんだなぁ~って思ったよ。

主婦って損ね・・・なんて思っちゃうよね(〃´・ω・`)ゞ
そう、そう!
本当に知らないと損するって思う事たくさんあるよねー
税金とかも、徴収する時はサッサと払えって感じなのに
こっちが貰える時は 聞かないと教えてくれないとかさー

ありがとう。
でも、大丈夫。
大分不自由がないくらいになって来たよ。

こればっかりは、防ぎようがないけど
べあベアちゃんも 気を付けてね(=´ー`)ノ

2013年09月10日(Tue) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

