いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初収穫TOP食べ物 ≫ 初収穫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初収穫

少し前の事だけど
レモン
庭のレモンを初収穫しました。

で、以前の家でお世話になった、ご近所さんの会う予定があったので

レモンケーキ
レモンとオリーブオイルのパウンドケーキを焼いて プレゼントしました。



まだまだ、レモンの収穫は楽しめそうだし
案外美味しかったので、また作ろうと思っているのだけど

中々・・・忙しかったり・・・面倒だったり・・・億劫だったり・・・・
あははは・・・・・(〃´・ω・`)ゞ


やっと年賀状を買ってきたよ。
急いで準備しなきゃ~~~!!!

明日は我が家のXmas☆パーティー!
と言ってもチキンとケーキを作って
夫婦二人で呑んだくれるだけなんですけどね・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

皆さんも素敵なXmasを~!!


Comment

レモン!
編集
レモンの初収穫おめでとうー
しかも
おいしそうなレモンパウンドケーキに変身した!
オリーブオイルってことろが
体にも良さそう!!
いいなーうちもご近所やったらなー笑
手は 大丈夫やった?
痛くない?

そうやんねー
お菓子作りは 作り始めるまでが
なんか面倒やんねー笑
ても 作ってるときは楽しいねんけどね
時間に余裕がなきゃなかなかねっ…笑

いまごろクリスマスパーリーかな~☆ミ
いいな~
うちも 一緒にANNYちゃんが焼いてくれた
チキンを食べつつ呑んだくれたいなー(←邪魔っ笑)
楽しんでね!

2013年12月23日(Mon) 20:46
Re: レモン!
編集
べあベアちゃん!
やっとの初収穫、めっちゃ嬉しかったよ~~
取り頃が判らなくて、今日か明日か・・・って毎日の様に眺めてさ。
このパウンド、シャカシャカ泡立てたりしないから、そんなに大変じゃなかったよ。
ってか、そんなレシピを探して作ったんだけどね。

そうそう、パンもお菓子も作りたいけど面倒っていうか。(〃´・ω・`)ゞ
始めてしまうと楽し~のにね。

良いね、良いね!!
一緒に呑んだくれたーい!
本当にいっつも思うよ、べあベアちゃんがご近所さんだったらなーって。
おすそ分けとか、一緒にお買い物とか、楽しそうだもん。
2013年12月27日(Fri) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

