いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 遅ればせながらTOP食べ物 ≫ 遅ればせながら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅ればせながら

あけまして、おめでとうございます。

こんな私ですが、どうぞ、どうぞ、今年もよろしくお願いします。

ちなみにここ最近のマイブームのフレーズは 『お世話になりますぅ~』です(笑)。
5段活用的に使いまわしてます。
ふふふ。

ロマネスク
画像は数年前から 冬のお気に入りの野菜。
毎年クリスマス前ごろになると、農家さんが軒先で売り出してくれるんです。
カリフラワーの仲間なのですが、茹でてマヨつけて食べると甘くて アスパラっぽいというか何と言うか
とにかく、美味しいんですよ。
目が回りそうなルックスですが インパクトもあって お勧めです。


Comment

わっ!
編集
あけましておめでとう!
ANNYちゃん
今年も仲良くしてね
そして お世話になりますぅ~やでっ笑

わわ
なにこの野菜!!
はじめて見た!!
なんて名前なんやろ~
雰囲気 菜の花っぽくもあるな~
ブロッコリーと なんかを合わせた野菜やんな~きっと
食べてみたいー
大きいスーパーに行ってみよっと
にしても 農家さんが軒先で売ってくれるなんて
いいな~♪
そんな街住みたい!!

健やかな1年でありますように☆

2014年01月13日(Mon) 12:53
Re: わっ!
編集
べあベアちゃんが今年も仲良くしてくれると思うと
なんだか、今年も楽しく過ごせそうだな~
よろしくね、お世話になりますぅぅぅぅ~~~(笑)

これね、ロマネスクって言うの、多分。(多分??(笑))
イタリア野菜だそうよー。
話によると「スパイラル」とか「カリッコリー」とか
別名もあるみたいだけどね。
えーっとね、カリフラワーの仲間だって。
でね、味もブロッコリーとカリフラワーとアスパラの良いとこどり?みたいな感じ。
本当に農家さん、有り難いよー。
ちょっと、歩いて行かれる距離じゃないんだけど
結構、そういう農家さんのお宅があるのよ。
採りたての新鮮野菜を販売してくれているだけでも有り難いのに
スーパーで買うより、目玉が飛び出るくらい お安いんですのよ、奥さん!!!!
そこでしか野菜を買えくなる位美味しいのに。
きゅうりは絶対スーパーでは買えなくなった我が家です。

さぁ、カモン!わが町へ~w( ´艸`)ムププ
2014年01月14日(Tue) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

