いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ グラタンパンと雪TOP日記 ≫ グラタンパンと雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グラタンパンと雪

残り物のグラタンを入れて、お惣菜パンを焼いてみた。

モスラ


なんだか、芋虫っぽい・・・


大きいのはグラタン入り、小さいのは粗挽きウインナー入り(グラタン足らなかった)。

焼く。

途中でウインナーの方には マヨネーズとケチャップをのせて~


モスラ2

やっぱり、芋虫っぽい。

って言うか、やっぱりグラタン飛び出てる・・・。
だめだ~~~

しかも、旦那にまで「モスラ」と命名された。

あぁぁぁぁ。

でも、味は普通。
恐らく、だれもが想像できる それ。
何のヒネリもない それ。



昨日はこちら、神奈川でも雪が降ったよ。
2Fの窓から 近くの公園方向を見ると
吹雪
まるで、吹雪~。

我が家の庭も
吹雪2
芝生が白くなってた。

今朝、起きた時雪は ほとんど残ってなかったけど 寒かったー!


今日、髪を切って 首が全部出ちゃったので 余計寒いー!
脇の下程まであった髪を ばっさりやってもうた。

美容師さんに
「肩につかない位~襟足までの良かれと思う長さで切って下さい。刈上げにならなければ良いです」
と言った。

だけど、なんだか、最後に電気カミソリ持ってきた。

刈上げてんじゃんかっ!! 

襟足、ジョリってんじゃんかっ!!!

しかも、ワカメちゃん(byサザエさん)か、 セツコ(by火垂るの墓)じゃんかっ!!

ま、面白いから良いけど。(爆)





Comment

すごい!
編集
パンめっちゃキレイに焼けてるやんかっ!!
これ どうやってるん?
はじめて見たー!!
お店みたいやわ!
グラタンパンやなんて
なんかそうそう食べられへんから
スペシャルな感じするな~

髪 切っちゃったんやねーー!!
切ったとたん めっさ寒なったもんねー
マフラーグルグル巻いて
風邪引かんようにしなあかんな!!
わかるー
ジョリってするなっていったやんか
って時あるよねっ笑
でも ANNYちゃんが
髪短いの あんま聞かんから
どんなのか見てみたいーー(^^)
2014年02月06日(Thu) 23:45
Re: すごい!
編集
べあベアちゃん

本当?きれいに焼けてるなんて、嬉しいなぁ~
自分にも、旦那にも 芋虫に見えてしまってて
これね、縦長の楕円形に伸ばした生地の真ん中に具を縦長において
葉っぱの葉脈をさかさまにしたみたいな感じに 生地に数本切れ目を入れて
上から 右左右左って編んでいくだけよ~
文字にすると分かりにくいねぇ・・・
最近、余ったカレーとかグラタンとかパンに入れて焼くのがマイブーム?
あくまでも、パンの為に わざわざ作ったりはしない・・・(笑)

髪切った途端、大雪ーーーー!
首がスースーしちゃってね。
家の中でも ネジネジ(中尾彬風)にまいてるよ~

職場でも、みんなに セツコと言われているよ。
髪が多いから、厚みのあるショートボブ?
まさにそんな感じ~。
でも、洗うのも乾かすのも 超~らくちんw
2014年02月11日(Tue) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

