いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ まさかの大雪2週連続!TOP旅行 ≫ まさかの大雪2週連続!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかの大雪2週連続!

大雪
14日の夕方の近所の様子。

まさか、2週連続で大雪が降るとは・・・。
しかも今回の方が、予想に反し尋常じゃない積もり方!

前回の雪かきで筋肉痛になったのが 治りきらないうちに またですかっ???

15日、ひざ下まであるかも!?ってくらいの雪の中 出勤し
帰宅後 早々に旦那と二人で 大急ぎで雪かき!
休みだった旦那が だいぶやっておいてくれたので助かったわ~。

ん?
なぜ大急ぎかって?




16日の朝には 羽田から 旅立つ予定だったんだもん。


14日中 一日降り続けた雪は 15日の晴れの間に溶けてくれるわけもなく・・・
16日の8時半頃のフライトは 心配され・・・
と言うより、6時半までに羽田に行く事すら 心配され・・・



なんと、15日の同じ8時半発の便は夕方過ぎても 飛ばず
結局 飛んだのは ほぼ12時間後の20時頃!!


ぎょえ~~~~~っ!!



普通なら、5時前に自宅を出ればいいのだけれど
チェーンを巻いての走行、高速の通行止めや規制、もしもの事を考えて
3時に出発~

高速の乗り口が閉鎖されていたりで、いつもより遠回りしたり
高速に乗る前にチェーンを外したり(もちろん旦那が)で
なんだかんだ 時間がかかったものの5時前には羽田に到着~

床に寝ている人、毛布の山等々 前日の混乱がうかがえる空港内にビックリしながら、
フライトスケジュールの確認をすると どうやら定刻通りに出発できそう~。

まだ夜の明けない空港直結の駐車場でしばし仮眠を取り、再び空港内へ。

夜が明けた空港から 富士山が見えた。
少し雲がかかっているけど、幸先良いかも。


台湾



Comment

編集
本当に雪!雪!
すごいねー
東京にいる友達から送られてくる画像も
ハンパなかったよー

そうそう!
ANNYちゃん旅行大丈夫だったかな?
と ちょっと心配してたん!
やっぱり大変やったんだねー
でもなんとか無事に出発できてよかったよー\(^o^)/
富士山見えてラッキー!!

今回はどんな旅になったかな?
わくわく!
マッサージの方と再会?!
とかあったかな~なんて思ってるねん
2014年03月01日(Sat) 00:25
Re: 雪
編集
べあベアちゃん!!
まぢで、ハンパなかったよ!
ヤバかった!!雪!
ここはどこ?東北の山奥か?って感じ。

旅行、何とか無事に予定通り出発出来たー。
相当、焦ったけどね。
ご心配お掛けしました(〃´・ω・`)ゞ

あ、今回はバリじゃないのだ~。
で、写真もあまり撮ってこなかったと言う・・・。
あははは・・・
2014年03月02日(Sun) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

