いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾へ行って来たワ~ン③TOP未分類 ≫ 台湾へ行って来たワ~ン③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾へ行って来たワ~ン③

さてさて・・・
さてさてさて・・・

またしても随分とご無沙汰してしまいましたが、ボチボチやって行こうと思います。

えーっと、台湾旅2日目の朝の出来事で終わってしまっていましたね。

人迷惑な夫婦はその後 台北のメインステーションから バスに乗って出かけることに!
2014台湾2日目2
観光バスの様に見えますが 普通の路線バスです。

「ここかなぁ~」と不安な気持ちでたどり着いたバスロータリーは 見事にBINGO!
更に目の前に停車中のバスが目的地行きで もう間もなく出発、と言う・・・とーーーってもLuckyな状態!
実は前日、このバスロータリーを探して 足が棒になるくらい歩き回って それでもたどり着けなかったので
これって すっごい偶然続きなのですよ。

中国語(台湾語)が分からない私達は 運転手さんに目的地「いえりゅぅ?」と聞くと うんと頷いてくれたので
もし私達が目的地で降りなかったら きっと教えてくれるだろう・・・と勝手に頼って乗り込みました(笑)。
乗客は 大陸からと思われる中国系の女性が2組、地元のおじいさんと思われる人1人。
そして私達、欧米系?のご夫婦3組、韓国人の少年1人でした。
ま、この感じなら きっと大半の人は目的地が同じであろう・・・。

バスは朝のラッシュの街を抜けて どんどん進み
恐らく目的地が近づいてきたと思われる頃 目的地が同じであろう大半の人たちが ソワソワ~そわそわ~

聞き耳を立て バス停の文字に目を凝らし キョロキョロ・・・
もちろん私達も( *´艸)( 艸`*)ププッ

あ、私達が乗ったバスの車内には 液晶表示など無かったです。
液晶表示板はありましたけどね・・・故障していたのか、面倒だったのか・・・。

でも、ちゃんと運転手さんが 「いえりゅぅー、いえりゅぅじおぱーくっ!」 と教えてくれました。

バス停を降りると そこは・・・



立派な、漁村!

2014台湾2日目3
とても良いお天気で 気持ちが良い漁港でした。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。