いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾へ行って来たワ~ン⑤TOP旅行 ≫ 台湾へ行って来たワ~ン⑤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾へ行って来たワ~ン⑤

野柳地質公園へ無事たどり着き 気持ちよく楽しむ事が出来た私達。

ここを訪れる事は 今回の旅の中で結構なウエイトを占めていました。

ただ、事前に色々ネットで調べていた中で 情報が交錯していて・・・と言うか

少し前に 台北メインステーションのバスターミナルが変わったと言う事が影響しているのか
バスターミナルが二つある事(正確には3つ)が原因なのか

日本で言うsuicaの様なicカードで支払えるとか、払えないとか
値段も違ったり、予約が必要だとか要らないとか

同じ様に 困っている方が万が一いて 万が一このブログにたどり着いたとして
2014年2月の情報ですが 参考になれば と思います。

で、結論から言いますと

台北駅バスターミナルから icカードを使用して 予約もなく 乗れました

バスターミナルは メインステーションの上では無く 地下街を抜けて行く台北西站A棟から
1815系統、料金は100NTD弱だったと思います。


台北のバスにありがちな エアコンガンガン・・・それも大丈夫でした。
以前乗った九分行きのバスは 超~~~寒かったけどね。

台北駅のバスターミナルは 
①台鉄駅の上階
②台北西A棟
③台北西B棟

の3か所があるようです。

私たちは初日どこに行くべきか 結局わからずでした。
台北駅のショップの人に聞いても 分からず・・・
歩き回っても 分からず・・・
だって、バスターミナルが何か所もあるなんて思いもせず
それらすべてが繋がっている思っていたんですもの!
で、初日の夜 ホテルのお部屋で携帯を使って調べてみたら 別々の場所にあるんだ~って分かったのです。
フリーwifi、助かりますね~
そして、スマホに感謝です。



関係ないですが
DSCN1491.jpg
地質公園で前を歩いていた女の子のリュック・・・
MIRYOKU って 魅力?


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

