いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バリの魔法。TOPバリ島 ≫ バリの魔法。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリの魔法。



ふらりと古本屋に入った。

何か探す訳でも無く、フラフラと店内を歩いて
パッと目に入った本を買った。

吉本ばなな さんの。

高校生の頃 《キッチン》や《つぐみ》を読んだっけ。
それ以来かも。。。

《マリカの永い夜》と それの為の取材旅行記であろう《バリ夢日記》

今年は訪れる予定の無い 大好きなバリ島の
それの何かを そこに求めていたのかな。

何だか、すごーく懐かしい気持ちで読む。

20年も前に発刊された この本。

それを今 読んでいる自分。

そして、共感すると言うか、納得すると言うか、そんな気持ちになった。

これが、バリ島の魔法 なのかな。



Comment

懐かしい
編集
吉本ばなな懐かしいなー
キッチンすごい好きやったー
でも あんま覚えてない…笑
あんなに 何回も読んだのになー
これは たぶん読んだことないかな
昔の本って 読み返すと不思議な感覚になるよね
そのときの きおくがよみがえるっていうか…

今日 関西はぽかぽかで 春来たな!
って感じ~
関東はどうかな?
読書したいなー
2015年03月16日(Mon) 13:57
Re: 懐かしい
編集
べあベアちゃん!
久しぶりぃぃーっ☆(≧∀≦*)ノ

懐かしいよねー。
キッチンもツグミも、
中学生か高校生だったわ、私。
が、、、
実は私も良く覚えていないのよね(汗)。

こっちはねー、
昨日は午後、結構な量 雨が降ったよ。
今日はポカポカで こっちも春来た!

美容室どうだった?
リラックス出来たかな??
髪、切ったのかなぁ〜

今夜うちは手羽元の唐揚げでも作ろうと思ってるんだけど
べあベア家は 何かなぁ。
( ´艸`)
2015年03月17日(Tue) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

