いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015春旅②TOP旅行 ≫ 2015春旅②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015春旅②

さて、成田から向かったのは ハノイのノイバイ空港。
大成建設のCMでおなじみ(?)の新しくなった空港です。
新しいだけあって、情報があまりに少なくて・・・。
なにしろ、この時OPENして1か月も経ってなかったんですよね~

ハノイから国内線で移動しなきゃならなかった為 すごく不安でした。
ハノイの空港は国内線ターミナルと国際線ターミナルが少し離れていて
バスかタクシーでの移動が必要だっていうのに 無いんです。
情報が!!
今となっては(こんなに放置しちゃってますんで・・・)、もうたくさん情報もあるのだろうと思いますが
そりゃも~ぅ、不安で、不安で・・・。

でもね、何とかなりました。

以下は これから行く人の参考になれば・・・。

国際線ターミナルで 入国が無事済んだら 荷物をピックアップして空港から出ましょう。
日本の空港で荷物を預けるときに、ハノイの先の「目的地までお預かりします」と言われた方は
ここでのピックアップは必要ないですよ。

外へ出るあたりに、お迎えの人たちが わら~っっといらっしゃいます。
その辺りの 外へ向かって右側に両替所があります。

両替が必要な場合、ここで済ませましょう。
我が家は必要最低限の金額を替えました。

両替所は2軒並んであったと思いますが その奥にあるドアから 外に出ましょう!
すると、左手に国内線ターミナル行きのバス停がありので、バスが来たら乗りましょうね~。
道が混んでなければ、ものの5分で到着します

私たちは 情報の無さと不安で めっちゃ心配していましたが
国内線ターミナルに着いた時には 「なんだ~。心配なかったじゃん!」と笑っちゃいました。

国内線ターミナルに着いたら、まずは一通りの手続きを済ませ いざ、目的地へ!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。