いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ごちそう様TOP食べ物 ≫ ごちそう様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごちそう様

いやぁ~ しばらくブリの更新になってしまった・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

何とか年賀状は書き終えたものの・・
まだ、大掃除が残っている グータラ主婦の私です・・・「(´へ`;
でも、ココの所食べ過ぎているので
掃除も 良い運動になる!と自分に言い聞かせて頑張りますぅ 頑張るよ・・・

冬は美味しいものがいっぱいでさぁ~
クリスマスも有るしぃ~
ついつい 食べてしまうんだよねぇ~~

そういえば、先日って言っても だいぶ前だけど
旦那ちゃんがボーナスを貰ってきてくれたので 日頃の労をねぎらって
お取り寄せして 食べたものがコレ
hugu.jpg
ふぐのてんだいさんの 「フグコース・お試しセット」
てっちり・てっさ・湯引き・唐揚げが二人前のセットでこのお値段!!
唐揚げ以外は ちゃんとトラフグだそうな
トラフグ初体験の旦那ちゃん(サバフグとかしか食べたこと無かったらしい)は 大喜び♪
満足いただけたボーナス感謝祭になりました ヾ(〃^∇^)ノ♪

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・

そしてクリスマスには もちろんケーキww
すごく悩んで、悩んだあげく相談して決めたのは
私の職場の近くにある 小さなケーキ屋さん『アリスの森』の和栗のモンブラン
ココは 幼稚園とか保育園に配達しているのか
店内に チビッコからのお手紙やお誕生日会の写真、絵が沢山飾ってある ほのぼのしたお店。

これが、我が家のクリスマスを飾ったケーキです・・
DSCF0083.jpg
かわいいでしょぉ~?
めちゃくちゃクリームがたっぷりなのに あっさりとした甘さで パクパクいけちゃう・・
罪なヤツなのだ!
フカフカのスポンジも クリームもデコレーションも 特別凝った物ではないんだけど
素朴な美味しいケーキでした ( ´艸`)ムププ
クリスマスには旦那ちゃんのリクエストの かぼちゃサラダと手羽元の唐揚げを作って 
旦那ちゃんからのプレゼントのシャンパンで カンパーイ♪

サンタさんは来なかったけど 事前に旦那ちゃんから現金のプレゼントが・・・
味気ない・・・
「サンタさんは来ないのーぉ?」と聞いてみたら
「サンタさんは クリスマスは子供のところに行くので 大忙しだからってオレが預かったんだ」
と言ってた (*≧m≦*)ププッ

サンタさんは 大人用のプレゼントを調達に行く暇が無いそうで
現金で好きなものを買ってくれ・・・と旦那ちゃんに預けたそうな・・・プー!(*≧m≦)=3

とにかく、沢山食べたわぁ~
ごちそう様でした♪

Comment

編集
私もクリスマスは食べ過ぎたよ~ヾ(;´▽`A`` 
3日連続でケーキを食べてしまった・・・( T-T)アハハハ
ふぐセット、美味しそう~♪
大人のクリスマスはやっぱりお食事がメインだよね~
我が家はサーモンとスモークチーズのグラタンと
トマトカップのオーブン焼きなどなどを作ったよ。
それにしても・・・プレゼントが現金とは!( ´艸`)ムププ
サンタさんも忙しいのよね~(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
旦那ちゃん、かわいい!(。・w・。 ) ププッ

とりあえず・・・明日の朝出発なので、ちょこっとブログ書いてから
本腰入れて準備始めマース。
よいお年を~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2005年12月27日(Tue) 20:09
ふぐ
編集
うぅわぁ~ いいぞ~
しかも お取り寄せかい?
なんて世の中不公平なんだ~笑
くいてぇ~
旦那ちゃん 現金くれたの?
エアーチケット買っちゃう?^^
2005年12月28日(Wed) 17:24
雛~
編集
雛は今頃バリ島だね~
姪っ子ちゃんは良い子に眠ってくれたかしら・・・

雛のブログに「おだふじ」のケーキがUPされるの 楽しみにしてたけど残念!!
帰ってきて、落ち着いたらUPお願いしますね( ´艸`)ムププ

誕生日も、クリスマスも、最近はプレゼントと言えば現金・・・
チト 淋しいが私もネットショッピングが増えたし
旦那ちゃんも忙しいし・・・
何より センスが・・・ね・・・(*≧m≦*)ププッ
このプレゼントはデジカメ代に当てますぅ~
2005年12月28日(Wed) 21:38
なっちさ~ん
編集
いやぁ~、なっちさんの「お寺で焼肉(&ベリーたっぷりケーキ)」や
お手製クリスマスディナーには 到底敵いません・・・(〃´・ω・`)ゞ
と、言うよりも・・・手抜きバレバレでしょう~?
フグと言う名前で ごまかしてるの 
不公平って!!こっちの台詞ですよぉ~
あんなに可愛いチビちゃんがいるだけで 完敗ですぅ・・・( p_q)エ-ン

旦那ちゃんのプレゼントは・・・
エアーチケットを買うには何年かかるか・・・・気が遠くなる位ですよ~  ┐(´ー`)┌ ハハ
でもエアーチケット欲しいねぇ~ なっちさんの所までいけるヤツ!!
このプレゼントで宝くじでも買って 当てるしかないか!?
2005年12月28日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

