いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分だよ~TOP日記 ≫ 節分だよ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分だよ~

今日2/3は節分ですね~
皆、お豆撒きますか??
我が家は 団地の他のお宅から聞こえるちびっ子の声で気分だけ・・・だと思う。
お掃除 大変だし♪~( ̄ε ̄;)

私の実家では 何故か毎年ちゃんとやってたな~
大人になってからは チョットご近所の手前恥ずかしかったけど (゚×゚*)プッ
で、実家でもお掃除が大変なので 撒くのは殻付きの落花生だったな~
掃除嫌いは 母譲りみたい・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

で、最近は節分に恵方巻きなるものを いただくそうですね~
無言で太巻きを食べるんでしょ?
良く分からないので やった事はありませんが・・・

そうそう、節分の頃中国では旧正月を迎えるんですよね~
私の生まれ育った街 横浜には中華街がありますが
この時期の中華街は 春節と言って とってもにぎやかで楽しいですよw
お食事のメニューも この時期だけのお祝い料理が各お店に登場しますw
街の中では 爆竹がなったり 中華獅子が練り歩き お店の中にまで入ってきます
まだ、体験した事が無ければ 一度はオススメで~す!
ただ、混んでいると思うので注意してねw

Comment

編集
今年は29日に中華街に行ってみたいと思ってたんだけど・・・
寒さと人混みを予想して・・・断念(〃´・ω・`)ゞ
私のとこも実家では豆まきやってたなぁ~♪
そして・・・今年、我が家では豆まきはしなかったけど、豆は食べたよ~
っていっても、12時を回った1時頃にコンビニで夫が買った恵方巻きのオマケ(゚m゚*)プッ
節分の日終わってるじゃんね~~
夫が恵方巻きを食べてたけど・・・無言どころか、方角お構い無しに喋くりながら
食べてたし~(*`▽´*)ウヒョヒョ!!

今日明日と冷え込みが厳しいみたいだから暖かくして過ごすのですじょ!
2006年02月04日(Sat) 10:00
編集
そっか~
断念しちゃったのか・・・@(´・ェ・`)@
そうねぇ・・・平日ならともかく週末は結構な人出が予想されるもんねー

しかし、せっかくの恵方巻き・・・喋くりながらって・・・プー!(*≧m≦)=3
でもさ~黙って食事なんて淋しいもんねーw
お豆はちゃんと歳の数だけ 食べた??
食べきれた??(*≧m≦*)ププッ
そろそろ、結構な数になってきちゃって 
あのお豆の味で歳の数ってのが 少し辛くなって来たりして・・・(〃´・ω・`)ゞネ・・・
2006年02月05日(Sun) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

