いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お墓参りと新年の挨拶・・・と言う名の遠足 よしの餅編TOP日記 ≫ お墓参りと新年の挨拶・・・と言う名の遠足 よしの餅編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お墓参りと新年の挨拶・・・と言う名の遠足 よしの餅編

さて築地を後に、両国にある父方のお墓参りもササッと済ませ(ササッで良いのか?!)
次の目的地は 伯母の家へ持っていくお土産を調達~
甘いものに目が無い伯父と伯母のために 私達が決めたのは
20060212094322.jpg
船橋屋です
デパートなんかにも有るので有名ですね~
でも、ココの喫茶だけにあるメニュー知ってますか?
「よしの餅」と言うのですが、伯母は良く
『あぁ~、船橋屋の「よしの餅」が食べたいわ~』
さも、あなた達何とかして持ってきなさい!とばかりに言うのです(〃´・ω・`)ゞ
「よしの餅」とは、船橋屋の看板商品である葛餅に こしあんをたっぷり乗せた甘味メニューだそうです・・・
私も今回始めて知ったのだ!
だって私は いっつも「あんみつ」か「ところてん」だもーん♪~( ̄ε ̄;)
で、交渉開始!!
 母  「よしの餅はお土産に出来ない?」
店員A 「申し訳ございません、店内のみのメニューなので・・・」
 母  「あの・・・病人が食べたがってて・・ダメ??」
店員A 「申し訳ありません・・・」

病人・・・・って「(´へ`; 確かに車椅子だけど・・・

 私  「あーっ!これか~「よしの餅」って~。伯母さん、いつも言ってるよね~」
 母  「でしょ~?今は自由が利かないから持って帰ってあげたいんんだけど・・・」
 私  「すぐ近くなんですけど、ダメですか??」
店員A「確認いたします」

店員Aさんが先輩らしきBさんに確認・・・
店員BさんがAさんに「あー、ダメダメ!!」

店員A「申し訳ありませんが やはり店内のみの・・・スミマセン・・・」
 母  「じゃぁ~、餡だけって言うのは譲っていただけるの?」
店員A「それもございませんので・・・あんみつの餡と葛餅で召し上がっていただくしか・・・」

ケチーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

私と母のアカデミー賞ばりの大げさな演技もむなしく 撃沈・・・
仕方ないので、葛餅とあんみつをお土産にしたのでした~


その間 車で待っていた旦那ちゃん・・・
私と母が車へ戻ると 「ちょっと遠回りして 人形焼でも買いに行こうか~」だって・・・
はぁ~?!

つづく・・・。

Comment

編集
ヾ(≧▽≦)ノにゃはは!
ママもANNYたんも演技派なのね~♪
個人的に助演女優賞をあげましょう!(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆ Congratulations!!

でも・・・融通きかないのね・・・
老舗は結構そういうとこが多いかもね~
次回は店内で食べる振りしてコッソリタッパーに・・・っていうのはどう?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
そこまでしなくてもいいか・・・illli ○| ̄|_

つづき楽しみなのだ~( ´艸`)ムププ
2006年02月13日(Mon) 09:56
雛~
編集
助演女優賞・・・(Ψ▽Ψ*)アハ♪
・・・・・主演は誰じゃ?!

そうなんだよね~
老舗って融通利かないところ多いかも・・。
中華街もそうだった。
コースで沢山残ったお料理とか、折に詰めて持ち帰えりたいって言うと
ダメ!って言うのは絶対に老舗・・・・
お店へ行かなきゃ 食べられないって所に価値があるのかな~

もう、続きは大した事無いよ・・・
期待しないでにゃー(/ω\) キャー
2006年02月13日(Mon) 16:37
編集
主演女優賞は・・・・・タラララララ
ジャーン!!
もちろんママさんなのだぁぁ~!!( ´艸`)ムププ
2006年02月14日(Tue) 09:33
編集
そか・・・
母なら仕方ない・・・か?!
店員Bだったらどうしようかと思ったじょ ♪~( ̄ε ̄;)
2006年02月15日(Wed) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

