いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わいわい市TOPお買い物 ≫ わいわい市


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わいわい市

季節がら というのか寒波の影響なのか 最近は野菜が高くて・・・
とブツブツ旦那ちゃんにヤツ当たりしていたら
我が家からでは少し遠いのですが 車でブ~~ンと連れて行ってくれましたw
ファーマーズマーケット「わいわい市」
「JAさがみ」が主催(?)の生鮮市場です。
山積みの白菜
白菜も

ほうれんそうも
ホウレンソウも沢山の種類があって 大きさも色々・・・
それぞれの育ての親(農家さん)によって値段も自由に設定されているようで
大きくても安かったり 小さくても高かったり・・・

野菜はもちろん 湘南ブランド、または さがみブランドのお肉などもあります。
お菓子やお弁当、お惣菜、お漬物なんかも豊富です。

そして!
目玉は(勝手に決めた)お米と玉子!!
天日で干したお米を買って 早速頂いてみましたが おいすぃーーーヾ(〃^∇^)ノ♪
玉子も大きさや色で入ってる個数が違ったりして 楽しいのですw

お花も沢山の種類が 並んでいますw

しかも、安いっ!!
大きな大根100円~150円、かなり立派な白菜200円~250円、ホウレンソウ100円~120円・・・・
もちろん、朝収穫してるものが殆どなので 新鮮で美味しいのですww
にぎわってますね
賑わってますね~ 平日の午前中ですよ、コレ・・・

さぁー、今日はずっと食べたかった 鳥の唐揚げにたっぷりのおろしポン酢で夕飯は決まり!!
後は・・・(〃´・ω・`)ゞどうしよう・・・

Comment

編集
わぁ~!いいな、いいな~!
こういうところ大好き!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
夫の実家の近く(といっても車で20分くらいはかかるかな)にも
こういう市場があってたまに行くよ~♪
野菜も果物も新鮮で安いんだよね~(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン
ちなみに「道の駅」なども大好きだったり・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

から揚げにおろしポン酢!美味しそうじゃ~(* ̄¬ ̄)ジュルル
おろしポン酢大好き~私にも食べさせろぉ~ヾ(≧▽≦)ノ 
我が家は昨夜は野菜タップリ辛味噌肉団子鍋でした♪( ´艸`)ムププ!
2006年02月19日(Sun) 08:33
雛♪
編集
超!楽すぃ~よ~^^v
ホント、新鮮で安いっ!!
野菜は たくさん食べたいから とっても有り難いのだw
私達夫婦も「道の駅」大好き!!
遠足のときは クーラーボックスに保冷材を入れて、
新聞紙と大きなペットボトルも必需品なの (*≧m≦*)ププッ

昨夜のメニューはね、
鶏肉一枚に片栗粉作ったテンプラ風の衣を つけてカリカリに揚げて~。
コレは 応用が利いて便利なのじゃw 皮嫌いも大丈夫ww
おろしポン酢もOK! スィートチリもOK! 中華風の甘酢ダレもOK!
でもね・・・・
いつも、買って来たお惣菜だと思われるのがタマニキズ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

今夜、我が家は土鍋で煮込みうどんにしまーすw
2006年02月19日(Sun) 17:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

