いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご当地ラーメン?!TOP食べ物 ≫ ご当地ラーメン?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご当地ラーメン?!

私の住む神奈川には誰でも知っている「サンマーメン」と言うメニューがあります・・・
横浜の実家の辺りでは どこの中華屋さんでもあるメニューです。
今住んでいる 湘南エリアの事は あまり未だ知らないのですが(^_^;)

初めて この名前を聞くと

「サンマーメン」=「秋刀魚麺」

と思う方も多いようで・・・

違うんですよ~

美味しいんですよ~~

暖まりますよ~~~

横浜駅のお隣 東神奈川にある私のおススメ「南京亭」の画像を探していたんだけど
拝借できそうなものが 見当たらず・・・

そのかわり、TVの「でぶや」がやって来たらしいお店を見つけましたw
茅ヶ崎にある田舎屋さんでーす

見えました?分かりました??
サンマーメンの姿!( ´艸`)ムププ

いわゆる普通の醤油ラーメンに 中華丼の具が乗っている感じw
野菜もたっぷり食べる事ができて 冷めにくく 美味し~のです♪

私は ずっと慣れ親しんだこのメニュー・・・日本全国で普通に食べられていると思ってました。
大人になるまで・・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

横浜中華街には無いお店も多いと思いますが、街の中華屋さんなら
たいていの所にあります (あくまでも横浜では・・・です)

機会があれば 是非ご賞味あれ~ヾ(*~∀~*)ゞ

Comment

編集
秋刀魚ー麺←変換したらこうなった(≧m≦)ぷっ!
もとい、サンマーメン美味しそうなのだ~
私の実家ご用達の中華屋さんではサンマーメンとは言わないけど
五目ラーメンと称してこんな感じに中華丼の餡が乗っかってるラーメンはあるよ~
ぜひ、ANNYたんオススメの「南京亭」のサンマーメンを食べてみたい!
それにしても・・・なぜ「サンマーメン」?ネーミングが謎なのだ(。・w・。 ) ププッ
2006年02月23日(Thu) 23:36
おぉー-
編集
かなーり 誘惑画像っすな。
うひゃ~こりゃまた 帰ったらいくところが出来ました。
絶対レールパスを買おう。で
全国うまいものグルメ旅に出ようかな~笑
2006年02月24日(Fri) 16:47
雛^^v
編集
言われてみれば 確かに 変な名前だよね~
今までは、ラーメンを『ラーメン』、うどんを『うどん』と呼ぶように 
何も考えずに 当たり前の様に呼んでいたけど・・・

調べてみたら、諸説あるようですが 有力情報が!!
http://heichin.quick-a.net/EokpControl;jsessionid=7115FE45D773BADB377F4CAFACD21FA4.ap1-1?site=default&lang=ja&tid=20593&event=FE0006
長いんだけど・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
2006年02月24日(Fri) 16:51
なっちさ~ん
編集
日本縦断&横断、うまいものグルメ旅~♪
いいねぇ~
全国各地で待ち受ける なっちさんファンとの握手会もあり!?

その時は、全国分のグルメレポート頼みますよw
いつもの、すんばらすぃ~画像付きでね~~~
2006年02月24日(Fri) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

