いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 目的地は?!TOP日記 ≫ 目的地は?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目的地は?!

昨日の朝、ふと足元を見たら黒っぽいモノが落ちていたの。
最初は、ホコリの固まりがどこかの隅から出てきちゃったのか?
洗濯物についていたゴミかな?って思って・・・
拾おうとしたら・・・

小さな小さな 触覚が!?

・・・・うん?

ぎょえ~~~~~!!。。゙(ノ><)ノ

そう、ダンゴ虫でした。
確かに昨日は家の窓を開け放し、風を通していましたが
我が家は団地の2階!!網戸だってしてたし・・・。
どこから入ってきたのか!!
不思議で 不思議で・・・
でも、そうこうしている内に バイトへ行くタイムリミットが~。
A4のコピー用紙が近くにあったので その先の方ですくい上げ
ベランダからお外へ ポ~イw
バイバーイ!もう来ちゃダメよぉぉぉ~~

安心してバイトへ行ったのです。

が・・・


どうしても あの虫がどこからやって来たのか腑に落ちず・・・
バイト先で同僚に話してみました。

話を聞いた同僚Yは
「外壁をエッチラオッチラ登ってきたんじゃな~い?」
ふむ・・・でも、ダンゴ虫って体調1センチくらいだよ~?!歩くの遅いし・・・
しかも垂直の壁を2階まで登って来たんじゃ 一週間ぐらいかかるんじゃ?!
「一週間もかかるかな~」とY。

このやり取りを聞いていた 同僚Iは
「いや、一年がかりだね~(・_・;) で、やっと到着して(〃´o`)=3 フゥ~って所だったんだよ~」
って事は何かい?去年の春ごろから あのダンゴ虫は我が家を目指していたって事?
目的地は 我が家・・・?!
何のため・・・?

ってか・・・・
私 また外にポ~イってやっちゃった・・・(〃´・ω・`)ゞ
せっかく一年掛けてやってきた小さなお客様だった(かもしれない)のに。

その事を話すと 同僚二人は大爆笑!!
二人いわく、また今日から一年掛けて我が家を目指すそうな・・・・

って、ホントに目的地は我が家なのか!?
スポンサーサイト

Comment

編集
ヾ(≧▽≦)ノ にゃはははは!!
エッチラオッチラやってきたダンゴ虫ちゃん!?なんか、カワイイ♪
ちなみにダンゴ虫って何食べるんだろうね~
飲まず食わずで長旅は出来るはずもなく・・・
私の推理では・・・
①木の葉にくっ付いていたところを風に飛ばされて窓付近までやってきてそこで落っこちた・・・とか
②旦那ちゃんの靴の裏の溝にハマッてた!?とか(≧m≦)ぷっ!
③スズメ等の小型の鳥に食べられそうになってたけど、ベランダ付近で落っこちた・・・とか

いろいろ考えられて面白~い( ´艸`)ムププ
でも、やっぱりエッチラオッチラ長旅を経て到着したっていうのが一番かな!?
ダンゴ虫は魔法で姿を変えられた王子さまだったかもよ~( ´艸`)ムププ
ANNYたんにKissしてもらうと魔法が解けるの!
それなのに・・・哀れ、窓の外に!!( ̄ー ̄lll) また1年掛けて登ってくるかも~(゚m゚*)プッ
2006年02月26日(Sun) 08:32
編集
えぇ~?!
いくら王子様でも ダンゴ虫にKissはしづらいのだ・・・小さいし・・・ネ。
でも、来年また会えたら・・・仕方が無い、ぶちゅーっ!っとしてあげようかな~(〃´・ω・`)ゞ

この話はバイト先でも 結構みんなノッて話がどんどん膨らんだのだ~ ( ´艸`)ムププ
くだらないんだけど、想像が膨らんでしまってね~

・・・・ダンゴ虫のご飯・・??
考えた事無かったぁ~!何だろうね~、また会社でみんなに話してみようかな??
2006年02月26日(Sun) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

