いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日はTOP食べ物 ≫ 昨日は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日は

リアル友のMリンと、その後主人と3人で
「美味しいお酒を飲もう~!」
という事で・・・
私の実家の近く (と言っても実家からも電車に揺られなくては行かれない) の
ちょっとオシャレなBARで待ち合わせ♪

Mりん夫妻は 雑貨のお店を閉めてから・・・なので、私的には待ちきれず
勢いあまって 先に入店~(*≧m≦*)ププッ
Mリン夫妻の到着まで いい子に待ちましたよ、ハイ。

この日は予約オンリーの特別営業なのだ!
その名も・・・

「シェフズ・ナイト」

某有名ホテルのシェフが、この日だけはこのお店へ出向き 
季節や話題に合わせたコースを振舞ってくださるそうで・・・

昨日のテーマは トリノ!

Mリン夫妻到着!と、同時に3人の宴はスタート!!

・・・・・え~っと・・・・

美味しく頂いて、楽しく飲んで、しまいました・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
画像を撮る暇なんてなかったのだーー!
コレで勘弁してください・・・(。-人-。)
20060226183923.jpg

メニューはこの通りでございます・・・

アミューズとして出されたのは 
どう見てもお醤油味のイイダコ、そしてその出汁で作っただろうリゾット・・・
アミューズでリゾットが出ちゃうんだ~なんて言いながらパクッ
∑(=゚ω゚=;) ・・・・なんだコレ?!お醤油じゃないよ??(←当たり前か・・)

うんまぁ~~いっ♪ ハーブが効いてるぅ~ ( ´艸`)ムププ

その後もコレは何ぞや!?と推理しながら 運ばれてくるお料理をお腹の中へ~

「コック・オ・ヴァン」チキンを赤ワインで煮込んだもの(だったはず)
コレが、柔らか~~く煮えていて 超旨っ!!
カナリのボリュームがあったけど ペロリっと平らげました ( ´艸`)ムププ
もちろん、始めは赤ワインをお供にね~~
またこのワインが旨かった!
Mリン夫妻がお気に入りのワインだそうで、もちろんイタリア産。
渋みが強く、変な後味のない辛口で 美味しかったw

そういえば Mリ~ン  あのワインの名前なんだっけ?

Comment

編集
おしゃれ~♪
さすが横浜!海を感じさせちゃうバーなのね~(*゚ー゚*)
お食事も美味しそう!!
生ハムのピッツァが食べてみたいじょ~(゚¬゚)ジュルル
楽しい会話に美味しいお料理とお酒・・・
至福のときだよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

イタリアンとか食べるときはお酒が飲めたらいいのになぁ~って思うよ
ワインの味・・・っていうかお酒の味はまったくといってよいほど分からないお子ちゃまなのだ(〃´・ω・`)ゞ
カッコ良く「うんちく」なんかを語ってみたいじょ~( ´艸`)ムププ

2006年02月27日(Mon) 09:38
雛~
編集
そうそう~、至福の時なのじゃ~w
噂によると、シェフズナイトのシェフは 山下公園あたりの老舗ホテルの・・・
って話なんだけど、あの辺りは老舗が多くてね・・・(〃´・ω・`)ゞ

ココはトマトジュースも その場で作るフレッシュなのだ!
何を頼んでも 美味しいのだ( ´艸`)ムププ

「うんちく」・・・?(*≧m≦*)ププッ
仕方ないっ!下戸さんだけど、「お酒のうんちく王」目指しちゃう??
2006年02月28日(Tue) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

