いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 横浜市営地下鉄TOP日記 ≫ 横浜市営地下鉄


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜市営地下鉄

先日Mリン夫妻と会うために 私が久しぶりに乗った地下鉄・・・
なんと、ド派手~~な ラッピング電車でした。
来年で 開港150周年を向かえる横浜港 を記念して・・・
と言うことらしいのですが、かなりビックリ!

何しろ、外側だけのラッピング電車じゃないんですから!!
シートにまで、開港当時(なのだろうか・・・?)のプリントがされ
横浜らしさをアピールしているのか 赤いレンガが浮き出て見える・・・。
一人『よく作ったね・・・でも、税金だよね?』と心の中でつぶやいちゃった (〃´・ω・`)ゞ

どうやら同じ趣旨のラッピングバスもお目見えする(している?)様子。

来年 ドドーン!と開港祭が行われる事は確実ですね~

毎年 開港祭や花火大会には混み合う関内駅から数駅のわが実家、
またもやトバッチリを受けるのかな~(*≧m≦*)ププッ

しかし浮世絵チックなのって、長崎とかぶらない??
基本的に横浜と長崎って イメージ似てるんだけど・・・さ。

詳しくは「こちら」「こちら」をご覧くださいませw
(結構探してみたんだけど、ナカナカいい画像が無かったのだ・・・あると思った私が甘かった!)

Comment

編集
おぉー!面白~い!
開港150周年かぁ~って・・・開港してからまだ150年しか経ってないんだねぇ
1850年代の日本、激動の時代ですな
最近はバスも電車もラッピング広告が多くなったよね
>『よく作ったね・・・でも、税金だよね?』
って・・・(≧m≦)ぷっ!そうだよね、税金なんだよね~
でもさ、横浜はどちらかといえば観光地だし、お客寄せとしては結構いいかも・・・
実際私も本物を見てみたいなぁ~なんて気分に・・・( ´艸`)ムププ
横浜と長崎は結構似てるよね!洋館などの建築物も多いし・・・大きな港町だから!?
でも、異国情緒とともに、日本の歩みを残した数少ない土地柄だと思うよ
そんなステキな街で育ったANNYたんは幸せ者なのだ~♪いいなぁ
2006年03月01日(Wed) 09:13
雛w
編集
私 この電車見たときは ウゲッ!!って思ったよ~
浮世絵チックな電車って一瞬目を疑う・・・
乗ってみて 更に倍!?

横浜は神奈川の中でも 鎌倉と争う観光地でもあると思うけど
住民税の高い地域でもあるのだよね・・・(〃´・ω・`)ゞ
なのに、最近では市営バス破綻間近?なんて噂されてるし
中田市長は私達と同年代でもあるし 応援はしたいのだけど・・・。
TV出過ぎだし・・・(*≧m≦*)ププッ

確かに横浜と言う土地で 生まれ育った事は誇りでも有るけど
最近は治安が あまりよろしくない様で ちょっぴり残念なのだ・・・「(´へ`;

この電車に乗りに来るときは ゼヒ連絡してね~~( ´艸`)ムププ
2006年03月01日(Wed) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

