いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日はTOP日記 ≫ 明日は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は

雛祭りですね~w

我が家のお雛様は こちらで~す
DSCF0044.jpg
二人っきりなんですが・・・
母のお手製のお雛様です。

何故か母は お雛様より先に鯉のぼりを作ってくれました。

恐らく・・・
我が家は娘ばかりだったので 旦那ちゃんが家族になり(一緒には住んでないけど)
嬉しかったのでは・・・・?と、思われましたが・・・
そりゃね~べ~「(´へ`;

私のは?!

と催促し、作ってもらったものです・・・(〃´・ω・`)ゞ

出来れば、金屏風とぼんぼりもも欲しいぞ!母っ!!

Comment

編集
ANNYママお手製のお雛様、カワイイのだ~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
やっぱりお雛様はいいねぇ
しかーし!我が家はお雛様が無い!( p_q)エ-ン
実家には七段飾りがあるんだけど・・・
我が家に置ける筈も無く・・・illli ○| ̄|_
その七段飾りも木目込みのお雛様よ~♪
置く場所があれば我が家で飾りたいんだけどね(〃´・ω・`)ゞ
しかたがないので今年こそはお雛様飾るぞ!と思って小さいのを探してたんだけど
なかなか気に入ったのが無くて
でも・・・ココに気に入ったのみぃ~っけ!( ´艸`)ムププ
ANNYママに私のもお願いしますとお伝えください(゚m゚*)プッ

それにしても・・・鯉のぼりとは・・・よっぽど旦那ちゃんが息子になったのが
嬉しかったんだね~( ´艸`)ムププ
2006年03月02日(Thu) 19:37
手作り
編集
には 見えない完璧は仕上がり
ママっちは すげ~
職人?(笑)
今日はどんな風に過ごしたかな?
2006年03月03日(Fri) 16:37
雛w
編集
最近は小さな お雛様も結構よく目にするよね~
逆に種類が増えて迷ってしまったり?!

鯉のぼりもね、木目込みの小さな物なんだ。
5月になったら たぶんUPするから 乞うご期待!!

最近母は木目込みより 織物にハマっている様子・・・
飽きっぽいのも 母譲りのANNY・・・確実に母の子供です・・・
でも、顔は父と瓜二つ・・・「(´へ`;
2006年03月03日(Fri) 16:48
なっちさんw
編集
「木目込み人形」って言って 木の台を作ってそこに生地を張り
溝の様な所に生地の端っこを グイグイ押し込む・・・?って感じかな・・・
その上、『木目込み人形キット』なるものが 市販されているらしいの。
で母は 選んで買って 説明書通りに作る・・・ってワケ 
もちろん 頭は出来ているのを体と合体させるのよ~
職人なんて とんでもないっ!(*≧m≦*)ププッ

マウイでは お雛様なんて無いよね~
こどもの日だけなのかな?
2006年03月03日(Fri) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

