いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩♪TOP日記 ≫ お散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩♪

久しぶりに 旦那ちゃんとお散歩へ行って来たw

テクテク・・テクテク・・・・
往復3時間くらいかな~
日頃 歩く事の少ない私達には 必要な時間・・・・

目指すは 鵠沼海岸駅の商店街。
何故か、目的地は商店街! (*≧m≦*)ププッ

海へとそそぐ川沿いの道を フラフラ歩いて
オシャレなお宅を見ては あーだこーだ・・・
水浴びするスズメや 川に浮かぶ鴨を見ては あーだこーだ・・・
自然がまだまだ豊富なのか シラサギだっているんですw

そのまま行っては海へ出てしまうので 途中で曲がって~
って、鵠沼海岸の駅ってドコ?!
お買い物途中の奥様に道を尋ねたりして・・・まるで おのぼりサン 「(´へ`;

やっと商店街に突入!!
旦那ちゃんの狙いは たい焼き屋さんだそうだけど・・・

たい焼き屋さんって・・・・ココじゃ?!
通り過ぎてるじゃん!!シッカリしてよぉ~!!!自分の目的地、通り過ぎちゃダメじゃん
ミニたい焼きの「8787(はなはな)」と言う小さなお店で、
良くタウン誌などに登場するので気になってたらしい。

6種類の餡があって、手の平サイズで色とりどり~w
一個ずつ、6個買って、お店から出ました。
早速ガサゴソ・・・「一個だけ!」なんて言いながら パクッ!
生地はお餅みたいな感じで普通のたい焼きとは全然違うんだね~
結局、家に帰ったときには半分しか残ってなかったのだ (〃´・ω・`)ゞ
20060307192006.jpg
こうやって見ると まるで鯉のぼり・・・鯛のぼりか・・・
6種類のうち 一種類は季節の餡で 今の時期は桜餡でしたw
後は・・・小倉、チョコ、クリーム、抹茶、紫芋です。

その後も お肉屋さんの店頭で売ってる焼き鳥を 食べながら歩いたり
よそのお宅の塀越しに見える 果実のなっている木を見たり 梅の花を見たり・・・
 20060307192928.jpg

「まだまだ寒いけど ちゃんと春は準備しているんだね~っ」て話しながらのお散歩♪
楽しかったなぁ~ 
帰り道は 足の裏が痛いね・・・なんて二人でどっちが運動不足かって言い合いしたり・・・。

旦那ちゃんは「コレぐらいで痛くなる自分の足が情けない」なんて言ってたっけ~?
歳だよ・・・オッサン・・・プー!(*≧m≦)=3

Comment

編集
たいやきも梅の花も春の香りがしてきそう~♪
かわいいね~
そして・・・ラブラブなANNYたんと旦那ちゃんも・・・( ´艸`)ムププ
お天気の良い日のお散歩は最高だよね~
しかもANNYたんとこのご近所は自然がいっぱいで気持ち良さそう~
ほんとにうらやましいのだっ!
もちっとした生地のたいやき・・・食べてみたい!
もちろん中身は紫芋あんで~(。・w・。 ) ププッ
2006年03月08日(Wed) 10:31
かわいい
編集
ご夫婦&タイヤキ
鯛焼きと一緒にすんなぁ~って怒られちゃいそう・・^^;
あー鯛焼きの存在を思い出してしまったじゃない・・・
どうしてくれるんのさぁ~笑
本当にかわいいねぇ~
2006年03月08日(Wed) 17:58
雛~
編集
ラブラブ・・・じゃなくて、老後に向けて足腰鍛えねば!ってさ・・
だから、散歩なのよ (*≧m≦*)ププッ
ココは自然が沢山=い・な・か なのだ~

たい焼きはモチッとした・・・でなく、生地がお餅だったの。
チョット、不思議な感覚でした~
紫芋? 旨かったじょ~ ( ´艸`)ムププ
2006年03月08日(Wed) 19:05
なっちさ~ん
編集
忘れてた?!たい焼きの存在!!
さすがに たい焼きは型が無いと作れないもんね・・・
マウイにもアンコってあるのかな?

かわいいなんてぇ~(〃´・ω・`)ゞ
もう、恥もない年寄りの散歩です。
花を見ては実がなるのを想像したりして・・・ただの食いしん坊か!
2006年03月08日(Wed) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

