いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春がきたTOP日記 ≫ 春がきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春がきた

今日は二人ともお休みの土曜日・・・
起きたら良い天気だったので 近くへお散歩w

自宅から10分くらい歩くとある 川沿いの遊歩道はお気に入りのお散歩コース。
5月に行く予定のバリ島の話や 仕事の事 次の遠足の予定などを話しながらのお散歩。

ふと見てみれば 春は来てました( ´艸`)ムププ

ほらね・・・
20060318143543.jpg

てんとう虫も活動中
20060318143558.jpg


次の遠足は お花見ツアーだそうな。
両方の母を別々の日にご案内する為 その日に満開の場所を選ぶのが大変なんだって・・・

でも、急がなきゃ!!
だって
20060318143615.jpg
もう、こんなに つぼみが膨らんでるし・・・
今にも咲きそうだよ?!

Comment

春だね
編集
旦那ちゃんと春を感じるお散歩
な~んてあっついのかしらん♪
この画像見て
思ったこと
あ~つくしの佃煮
あ~桜茶
 やっぱ 食べることばっかりのわたしですぅ。笑
2006年03月18日(Sat) 17:02
編集
つくしんぼうが可愛い~( ´艸`)ムププ
ホント、お散歩が楽しい季節になったよね♪
梅はもう終わり、桜の季節だね~
昨日は枝垂桜を見ました
我が家もお花見が楽しみ~
今年は何回行けるかなぁ
日本人ってどうしてこうも桜にときめくのかしら?((((((〃 ̄З ̄)ノウヒヒヒヒ♪
2006年03月19日(Sun) 08:04
なっちさん
編集
キャンプはどうだったかな?
気疲れで大変だったかな・・・?

つくしねぇ~
一度だけ天婦羅で食べたことが有るけど 佃煮ってどんな味がするんだろ・・・
桜茶ってさ アレだよね?桜の塩漬けの・・・。
アレってさ、桜の花はどうする物なの?食べるの??

で・・・てんとう虫は どう料理する??
2006年03月19日(Sun) 08:08
雛~
編集
枝垂れ桜も ステキだよね~
ほんと、日本人は桜好きだよね!!
見飽きるという事は無いモンね、毎年なのに・・・。

私はヤッパリ花より団子?!
お花見と聞けば 宴会が浮かぶ・・・( ´艸`)ムププ
お花見遠足と聞けば 旬の美味しいものは何かと・・・想像が膨らむのじゃ~~~
2006年03月19日(Sun) 08:12
おはようございます^^
編集
初めまして・・・まほです。
昨日は、私のブログにお越しくださりありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

わぁ~つくしですね。
ここ数年・・道にはえてるつくしは見た事が無くて・・
これを見せてもらったら、すごく春を感じて嬉しい気分になります。

そういえば・・・こないだスーパーでつくしが10本入って
¥298で売ってたんですよ。
値段を見てビックリと同時に、売ってる事にも驚きました。

こういうのは、自然からもらえるのもだと思ってたから
売ってるって事は、どこかで栽培してるの??なんて1人考えてしまいました。

また、ぜひお邪魔させて下さいね。
2006年03月20日(Mon) 09:09
まほさん
編集
いらっしゃいませ~w
勝手に押しかけちゃった事、許してくださいね(。-人-。)

我が家の近くは 自然がまだまだ沢山残ってる・・・
いわゆる、イナカなので 四季を体で感じる事が出来ますw
つくしって売ってるんですかぁー?
しかも、高価なんですね!!
私・・・
つんできて売ろうかな・・・スーパーより安くして・・・(*≧m≦*)ププッ
買って食べる人って いるんですかね~
2006年03月20日(Mon) 12:48
のんびり
編集
さっそく遊びに来ちゃいました~
ぽかぽかした日に 旦那様とお散歩なんて
羨ましいです~~~
ゆっくり のんびりと時間が動いている感じがしますね☆
つくしは 本当に久しぶりに見ましたよ~
かわいいぃぃですね♪
よく見ると 桜のつぼみも こんなに大きくなっているんですね。
私は 見過ごしてばかりかも・・・
ちゃんと春が来ていて うれしくなっちゃいました。
ANNYさんのおかげですね。ありがとうございました♪
また遊びに来ます☆
これからも どうぞよろしくお願いしますっ♪
2006年03月20日(Mon) 15:10
べあベアさん
編集
いらっしゃいませw
お友達(と勝手に決めた)が増えて うれしいです!!
こちらこそ、よろしくw

我が家の散歩は 本当に老後の為・・・足腰の為なんですよ(〃´・ω・`)ゞ
そうでもしないと、本当に歩かないもんで。
イナカなので、楽しいですよ

ところで・・・
つくし、買いません?私採ってきますけど・・・冗談ですって!( ´艸`)ムププ
2006年03月20日(Mon) 19:03
産地直送
編集
買いますっ~笑
だって 産地直送ですものね!!!
新鮮で安全が一番です☆
2006年03月21日(Tue) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

